スポンサー広告



不妊治療

卵胞チェックに行ってきましたぁ。

D9 低温期 基礎体温計36.26℃

今日、朝一で病院に行きました。
早く出かけたのに、8:40から待って、終わったのが11:20。
なんて長いんでしょう・・・。ショック!
超、疲れました。

で、今日は卵胞チェックの日でした。
たまごちゃんは、左側の卵巣に2個あるとのことです。
12.00mmと13.00mmとな。

「たまご二つできてるからね~!」と嬉しそうな医者。

え??左側ぁ~~~。叫び
卵管閉鎖されとるんですよ・・・あちし。ドクロ

わたしが、「左では、ちょっと困りますよね・・・。つまってますから」と言うと
前の病院でのレントゲン写真をもう一度医者は急いで確認し直すと・・・
「・・・そうだね~~~~。う~む、連休にもちょうど、重なって病院も休みになっているし、AIHは今回は見合わせよう。でも、だからと言って何もしないってのは、もったいないし、良くない。今回は、あと4回自己注射して、5/4に排卵誘発剤の注射を休日だけれど、病院に打ちにきてね。」とのこと。
そして、たとえ可能性は低くても、タイミングで今回は行きましょう~!ロケット

ということです。Wハート

ちょっとドキドキしていたので、安堵感というか、肩すかしというか、
でも、なんでよりによって左側に二つなんでしょう・・・。
せめて右から一つくらいたまごちゃん育ってくれればぁぁぁぁ。うう

ま、でも、しかたがないですね~~。

でもでも!!それでも奇跡は起こる!!
信じていこう~~!! お~~~!!

ランキングに参加しております。よろしかったらポチッと押してください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

赤ちゃん待ち

順番待ち

今、病院にて、順番待ち。
ふと思うのだけれど、私たちのベイビーちゃんも今頃、順番待ちで私たちのところに来るために待っているのかなぁ~

今日は卵胞チェックの日。

我が子に出会える日を思い描きつつ、しばし、待ちますかね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

健康

混んでいましたぁ~

D7 低温期36.30 卵胞刺激ホルモン剤 自己第5回目(夜:9:00頃予定)

いやぁ~ 大繁盛の健康診断クリニックって感じでしょうか??
驚くほど、混んでいましたね。
前回からの利用で、結構、最新式の機材を投入しており、
前回の数値などがPCで確認ができるという、ちょっと画期的なところではあったけれど・・・

さて、それでも、無事に終わる事ができて、よかったです。

ただいつも耐えられないのが、炭酸とバリウム!(というか結局耐えているけれど・・・)
そして、無理難題を注文する女医さん(今日は女医だった)
あっち向いて!こっち向いて!ぐるっと回って!あ~、もうちょっとこっち!!
人をなんだと思っているのぉぉぉ~

ふう~。それでも、これでまたしばらく健康診断はないから、いいですかね~~~。

さて、明日のが終われば、あさって、で卵胞チェックだ。
まだまだ自己続くけれど、とりあえず、卵ちゃんがどんなものかなぁぁぁぁ。
ってか、あさってなんですけどね。。。。。

先走りは禁物と分かってはいますが、
いつもそうなんです。
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

健康

今日はこれから健康診断です。

午後から健康診断に出かけてきます。
なかなかをとれなくって。。。先ほどまで大変でした。
というか、健康診断自体をすっかり忘れていて、日曜日にふと、思い出したわけで。。。。
でも、それでもすっかり、のこと、忘れていて、
前日、そう!昨日の晩に思い出し、確認したら、ありゃ!二日分も???
てなわけで、昨晩はしっかりとれたのですが、
今朝は寝坊をして、7:30までにトースト1枚まで食べれたのに、逃しました。
なんにも食べてないと出ないんです、私。・・・・・
でも、11:00まではコップ1杯までは水OKとあったので、ちびちびお白湯を飲み、
おなかのあたりをストレッチストレッチストレッチ・・・
ふう~。その甲斐あって、さきほど、ちびっこいから無事検便OK!!

それにしても、朝ご飯、逃したのが、つらい!!
なんで今日にかぎって、寝坊しちゃったの・・・
ま、しかたがないか・・・

さて、1:30からなので、しばし、おなかすいているのをまぎらわしてすごそう

ランキングに参加しています。よろしかったらお願いいたします。
     ↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

不妊治療

さて初のAIHに向けて

さて、さきほどは、ちょっと下向きの日記をアップしてしまいました。
大変失礼いたしました!
いつも上を向いていきよう!!はい!!

よくみなさんがお書きしておられるものを書いてみようかと思います。

D2です。

これって、多分生理初日から数えるんですよね??
よくわかっておりませんが、間違っていてもいっかぁ~って感じで書いてみました。

先ほど、へ行って参りました。
本当は、仕事に午後から出社する予定でしたが、
なんででしょう。。。
私って、忘れられやすいのかもしれません。
全然、呼ばれず、
前回もだったので、ま、いっかぁぁぁって携帯でゲームしていたら
慌てながら看護士さんが私を呼び、今後の注射の説明をしてくれた。
あ~、やっぱり今日も忘れられてたのね~~

てなわけで、本日のお仕事は別の日に振り替えさせてもらっちゃいました。
だって、今から行っても、1~2時間くらいしか働けないものね~~~。
と勝手に決めつけるわたし・・・。

さて、昨年、毎日毎日自分のと母のをはしごして、
そのまま遅刻して出社し仕事を続けて、身も心もボロボロになったうえ、
医者に「あっらぁ~排卵しちゃったわね~」と言われたことを思い出す。

そんな排卵誘発剤のが始まります。
でも今回から、というか新しいでは自己注射なんです。
主治医の先生は「なんで前のではしてくれなかったのかね?
不妊専門がないでは扱っていなかったのかもしれないね。」
と言った。・・・ふむふむ。そうなんだぁぁぁ。
ちなみに2年ほど前から自己注射が解禁になったとのこと。
へぇぇぇぇ~。知らなかったなぁぁぁ。
それでは、昨年のあの苦しみはなんだったんだろう~~~~
ま、でも、今回からはそんな時間との戦いがなく、会社も遅刻することなく
誰にも「どうしたのぁ??」と聞かれることもないんだぁぁ やった~

自分でする。恐怖だなぁぁぁぁ~
さっきまで、そう思っていた。
でも、看護士さんの説明を聞いていて、なんだか簡単そう。って感じた。
その説明だと、私のように下っ腹の贅肉さんがいる場合、そこをつまんで
ちょちょっとするので、なんだか、痛くなさそう??
と勝手に思い込んでいる。
何より、時間が自分で決められるのはいい!!
本当にいい!!でもだからっては好きではない。

長々、書いてしまいましたが、結局のところ、
初めてのAIHに向けて、始動しはじめました。

それでもはやだよね~って思われる方、
ぜひぽちっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ち

ひとの幸せを一緒に喜ぶ者となりたい

今、病院に来ています
生理が昨日から来たからです

さっき、知っている人が産科に外来で来ていた

誰も私を気遣い、教えてくれてないが、薄々感じていた

妊娠初期であること

今日、見かけたのは 偶然じゃないね

私がするべき態度は

難しいことだけれど

ひとの幸せを一緒に喜ぶ者となること

配慮して私に黙っていてくれている彼女のために

ひとの幸せを喜べるときとそうでないときがあるけれど
それでも私は ひとの幸せを喜べる者になりたい

そして いつも それを選んでいきたい

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

お友達

超なつかしいお友達(^^)

すごくなつかしい友達に会ってきましたぁ。

立川駅で待ち合わせをしたんだけれど、みんなすぐわかって、
変わっていない友達の笑顔に本当にうれしかったぁ~

ランチに行ったのだけれど、場所は立川ワシントンホテル
立川ワシントンホテル

そこで、ランチコース料理を食べてきました。
中の雰囲気はこんな感じ
かふぇ


サラダバーがあって、
sarada2


サラダバー2


お料理があって、
お料理
(ちなみにこれを食べた訳ではないんですが、雰囲気って感じでね)

デザートがあって、

デザート2

デザート1


とにかくおいしかったし、楽しかったし、
みんな変わっていなくて、話が弾んでしまって、
11:30~15:00ちかくまで食べて、おしゃべりして、
あ~楽しかった~~~~

家族

実家に行ってきました。

最近、のどの調子が悪い。
声を使う仕事をしているのだが、こまったもんです。
昨日は、そんなわけで・・・(どんな訳??)
仕事を休んでしまいました。
そして今日、一応出社したのですが、まわりの方々からのお声もあり、
早退してしまいました・・・てへ。

てなわけで、主人が帰宅後、実家に行ってきました。
実家はいいですねぇ~。
なんたって、食事の支度しなくっても、食事が出てきて、
おいしくいただいましたぁ!!

もちろん。頼まれ事があって、行ってきたのですが、
とても楽しかったです。
いつも言われるのですが、
それでも一言ちょっと違ったと主人に言われた言葉があります。
「tontonたちがくると、にぎやかになって楽しいわね~」

今までは、「tontonがくると」だったのに「tontonたちが」に
変わっていたと言うのです。

そういえば、そうかも知れないけれど、だからなんだろう??
と思ったら、主人はその一言がちょっとうれしかったみたい。

私としては、もっと家族が増えたら、
両親はもっと喜んでくれるんだろうなぁ~

とにかく、年老いた両親を喜ばせたいし、
自分たちも喜びたい。

その日を、待ち望もう~
おお~!!

よろしかったらポチッとお願いいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

あきっぽいけれど趣味

桜今年もきれいでした。

sakura2.jpg

今年も 桜がきれいでした
わたしとしては
毎年 桜を写真におさめるのが
趣味になっているみたい
今年もたくさん 撮った けれど
今年は たくさんの中から
この一枚を 載せましょうかね

わたしは、凛と咲く、この花が好き


 続きを読む 

不妊治療

転院しました。

まったく更新していませんでした。
読んでくださっておられる方がもしいらっしゃいましたら、
大変申し訳ありません。

突然ですが今年にはいり、昨年の健康バランスの乱れから生理が来なくなり、
不妊専門の病院に転院しました。
心はどこかで、タイミング法だけで、先に進みたくない自分がいましたが、
現実問題、そんなこと言ってられません!ってことになりました。

2月から新しい不妊治療クリニックにて治療再開ってことでしたが、
とにかくホルモンバランスを整えるのが先決、、、というわけで
薬を処方されただけで、本格的な治療再開は今月の生理を待ってからとなりました。

初めてのAIHです。
でも悪あがきの私たちです。
このなにもない時期に、もし自然妊娠したら、すごいよね~~~

最後まで、悪あがきをし続けよう!
というのが私たちのモットー。

ただいま、医者から見れば、生理待ち。
でも私たちから見れば、このまま高温期!がんばれ!!

さて、結果はいかがでしょうか~?


昨年は、どっぷり、気持ちが下向きだったけれど、
今年に入って、心が上向き~!!

まわりを見れば、落ち込むことはいくらでもできるけれど、
落ち込んでいる自分が一番キライ!
なら、上を向いて、ポジティブシンキングで いこうっと!

不定期な更新は変わらないとは思いますが、
よろしかったら、また立ち寄ってください。


ぜひ励みになりますのでポチッとお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
くろねこ時計
プロフィール

tonton

Author:tonton
はじめましてtontonです。
2001年6月に結婚しまして、結婚11年目です。
ずっとずっと自然妊娠を望み続けています!
いっ時 不妊治療にひと足踏み入れましたが、体質が合わず、断念。
気づけば、アラフォーの半ばな私たち夫婦。
でも、それでも私たちは神さまの奇跡によって、きっと我が子を授かると信じています。
今はわが子に出会うその日を、待ち望みつつ、今出来る最大限を日々やり遂げる事に目を向け、上を向いて歩んでいます。

最新トラックバック
Archive R
ブロとも申請フォーム
