スポンサー広告



赤ちゃん待ち

突然のおやすみ周期突入!

D3 基礎体温計36:31

月曜日、高温期14日目にばっちり生理が来た。

ちぇっちぇっ である。


病院にて内診した結果、
なななんと、卵胞ちゃん、そのまま大きくなって残っていたのだ・・・ドクロ叫び

そうなっている場合、また注射注射ということはできない。
なぜなら、その卵胞がそのまま刺激を受けて大きくなっていき、他のたまごちゃんの成長を邪魔してしまうから。とのことらしい。
納得のいくようないかないような・・・え~‥よく理解できていない私がいたが、そのまま、医者は今回は「おやすみ周期にしましょう。」と、言って、薬を処方された。
「これを生理7日目から21日間飲んで、次の生理がきたら、また来てください」とのこと。

家に帰り、日曜日からのすごい激しい腰痛と、生理痛にうなりながら、それでも、気になるので、WEB検索してみたら、医者の言っていることの意味が理解できた。

本当の気持ちは、それだったら薬飲まずに今回はタイミングでいっちゃおうかなぁぁととちらっと思ったのだ。薬の副作用も嫌だし・・・辛いし・・・。え~‥
でも、納得のいく理由をWEB上で読んだ時、医者の言う通り、行こう。と決めた。

この年齢。ここまできたら、一回でも逃したくないと思うのが普通と思うが、いかしかたがない。
今まで、自然に授けられると思っており、自然に任せて6年半。(その間に化学流産1回)そしてその後はっきりとした妊娠と流産の後、どこかで怖くて躊躇していた自分がいたが、不妊治療ということを選択した今は焦っても仕方が無いのだ。

さてさてさて、にへ
とにかく、おやすみ周期なのだから、ある意味、解放感と自由があるのだ!きゃはっ♪
できなかったことができるのだから、おもいっきり、この1ヶ月を楽しもう!!いえー

まずは、金曜日に電気屋が来て、我が家にも地デジが見れるようになるのだ!!いえー
それもただで!!きゃ★
電波障害地区に指定されており、都が無料で配線工事をしてくれるのだ!
今まで、我が家は諸事情で、室内アンテナでテレビを見ていた。(今時いないかなぁぁぁ??)
だから、とにかくそれだけでもすっごい嬉しい!!

そのために!まず、掃除しよう!!
模様替えをちょこっとしよう!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村



赤ちゃん待ち

リセット!

D1 36.56

結構、期待していたので、ちょっとがっかり。

でも、前向きに、また、がんばろう!

今度は海の日の週あたりかなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

AIH

注射の日

D15 基礎体温36:74

ただいま注射待ち中。

ここで黄体ホルモンの助けをすることで、高温期10日目にいつもカクンと下がるのを予防するとのこと。

今日とあと二回注射をうちにくる事になっている。


あっという間に、呼ばれた。

注射だけは待たなくて早い。

さてさて、午後から仕事だぁ~。f^_^;)

今日も一日がんばろう~!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
くろねこ時計
プロフィール

tonton

Author:tonton
はじめましてtontonです。
2001年6月に結婚しまして、結婚11年目です。
ずっとずっと自然妊娠を望み続けています!
いっ時 不妊治療にひと足踏み入れましたが、体質が合わず、断念。
気づけば、アラフォーの半ばな私たち夫婦。
でも、それでも私たちは神さまの奇跡によって、きっと我が子を授かると信じています。
今はわが子に出会うその日を、待ち望みつつ、今出来る最大限を日々やり遂げる事に目を向け、上を向いて歩んでいます。

最新トラックバック
Archive R
ブロとも申請フォーム
